2012年11月30日

ズゴックと白ザク

鍋用!ズゴックとうふ&ザクとうふ デザート仕様
「ブログ再開」とは書いたもの,殺人的な忙しさによって月末になってしまったたらーっ(汗)

さて,気を取り直して。

相模屋食料株式会社が2012年10月3日に発売を開始した「鍋用!ズゴックとうふ」と「ザクとうふ デザート仕様」について。

近くのスーパーに買い物に行った妻がいきなり買ってきた(^^;
しかも「ザクとうふ デザート仕様」に関しては二つ(二体と書いた方が合ってるのか!?)

ザクとうふ(デザート仕様)1

袋から出したところ。
ケースに入っている。




ザクとうふ(デザート仕様)2

ケースから出すとさすがに「目」は付いていなかった。




パッケージに「バニラ風味」という書いてあってとても気になるところ。
いざ,実食exclamation×2



うん。


とても。


「バニラ風味」という言葉が合っている。

食感は見事なくらい「とうふ」だった。
「デザート仕様」という意味も納得できる。

というわけで

ザクとうふ(デザート仕様)3

夫婦ともに完食exclamation×2
ごちそうさまでした(m-ω-)m




続いて,ズゴックとうふ。

鍋用!ズゴックとうふ1

はい,コレ。
ケースに入っている状態。
見事なまでに「ズゴック」です。




鍋用!ズゴックとうふ2
「鍋用」なので鍋に入れてみた。
爪を付け忘れた。
ちなみに「目」はケースについていたものをはがして豆腐に貼った。
もちろん,食べるときに外した(^^;




「鍋用」と銘打っているだけあって昆布だし(エキス?)が入っているのでこれは美味しいわーい(嬉しい顔)

後日…妻が再び「ズゴックとうふ」を買ってきた(見切り品で半額だったらしい)。
=夕食は鍋ということになる。

ガンダム世代にはたまらない「ザクとうふ」と「ズゴックとうふ」。
もしかしたら女性にはあまりウケないかもしれないたらーっ(汗)
みんなで鍋をするときに「ネタ」としてはありかもしれない。

「ザクとうふ デザート仕様」に関しては2012年11月30日までの期間限定販売。
なので,本日からはそれまで販売休止をしていた「ザクとうふ通常版」が復活する。

と思ったら…公式サイトを確認したらこんな情報が
2012年12月20日〜2012年12月25日までの間,再び期間限定販売を予定

なるほど,「デザート仕様」だけにクリスマスに合わせるのか。

機会があれば通常版も食べてみたい。


「ズゴックとうふ」を使った鍋コンテストが開催されています。
5MB以内の写真を1枚用意する必要があります。
2013年1月11日(金)まで。郵送可(要写真貼付)。当日消印有効。

ひらめきズゴック鍋コンテスト(相模屋食料株式会社)
posted by Kunikatsu at 13:52| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: